2013年10月31日木曜日

バルコニーは定義規定のない定性的概念

私は下記の関連ページで、「出題者は、【問17】を点数調整(合格ライン調整)問題として仕掛けたのではないか、と推測しています。」と書きました。

そんなに世の中を斜めに見るものではない!
という御批判も多いようですが、そういう御批判、私にも分かります。

そこで、【問17】の点数調整(合格ライン調整)問題化を、お上に断念させる効き目があるかもしれない記事を、下記の関連ページに今日追記したので、興味のあるかたは御覧下さい。

「タコ部屋経験のあるキャリア官僚に対しては、『バルコニーは定義規定のない定性的概念ですよね!』が一番の殺し文句になる」、というような感じの記事を追記しました。

※ 関連ページ

平成25年度【問17】の正解は(3)と思う