2016年10月16日日曜日

2016年度受験、お疲れです!

しばらく冬眠してましたが、きょうから「合格ライン専用ブログ」また再開します。

迷物講師は、今年も受けてきました。20年以上連続ですよ![もちろん仁義に則って不合格]
さきほど、千葉県の某会場から出てまいりました。

このあと、スタッフと軽く打ち上げやって、夜、この続きを書くかも…。書かないかも…。

個数問題増えなかったし、印紙税・不動産取得税は予想通りだったし、民法(権利関係)は易しく感じたしこれ迷物の独り言、気にしないでね……だったら書くな!と怒られそう!

なお、もらってきたばかりの問題文は、お留守番のスタッフがPDF文書にして、こちらのページで、 夕方6時までには公開できそうです。


15:16記



スタッフ(全員女性)も迷物講師も、そんなにお酒飲め(ま)ないので、いま喫茶店です。

お留守番のスタッフが、アップしてくれた「大手4校」の予想合格ラインは、

TAC(35±1)
日建(34±1)
大原(36±1)
LEC(35±1)

となってますね。

去年は、

TAC(31±1)
日建(30±1)
大原(32±1)
LEC(31±1)

だったので、各社そろって、きれいに4点アップとは、笑っちゃいました。


こちらのページで確かめることができます。



試験直後の15:16の所でも匂わせたように、どの講師も去年よりやさしい問題だと思ったのでしょう。ただし、合格者が増えるとは限りませんよ!

じゃ今日はこれでお開き。
お疲れでした!


21:59記